第3回仙川定点観測

仙川がテレビ東京の「出没!アド街ック天国」に取り上げられた次の朝に観測(笑)してきました。時間もあまりなかったし、朝早くてお店が開いてないところばかりだったのが残念。

駅のまわりは結構変わりましたけど、そこを離れるとそう大きくは変わってませんね。ちょっと安心。

新しいビル
ここ半年で駅のまわりに登場したビル。


フレンテ仙川京王電鉄のニュースリリース

前は、深大寺そば、台湾バーガー、文明堂なんかがあった場所にビル登場。

前は、駅前広場って感じのちょっとした空間だったのに、今は駅のすぐ前に建っててちょっと圧迫感ありますね。

写真奥が仙川駅。フレンテ仙川の隣は、東国書林。


パール仙川2

スターバックスの入ってるビルがパール仙川で、向かいのこの青いビルがパール仙川2です。写真は、スターバックス側から。

入ってるテナントは、お茶のレシピエ、そばの高田屋など。チェーン店ばっかりで、どうかなぁ。
仙川パティオ

メガネストアー、英会話のNOVAなんかが入ってます。場所は、駐車場ビルの並び。スタバの前の通りを新宿側に渡ったところ。


ステイヒルズ仙川

駅の裏にも新しいビルが。3階にはカルチャーセンターが、1階にはインテリアのお店が入ってます。

このビルは立派なファサードがあって、他のビルより押し出しが強いですね。

駅のまわり〜商店街
ビルを除くと、そんなに変わってないかな?
桜2号

移植した桜は、包帯も取れたのかと思ってよく見たら白かった包帯がすっかり真っ黒になって残ってました。
大衆酒場「ヤキトリきくや」

駅から徒歩0分。日本酒、焼酎の品揃えが良いので好きなんです。焼き鳥と煮込みが美味しかったな。

03-3309-5622
カルディコーヒー・ファーム

アド街ック天国には取り上げられなかったけど、カルディがないと仙川は寂しくなるだろうなぁ。
丸正

朝市準備中。相変わらずやってます。もう1時間ぐらいですごい人出になるんだろうな。


マルジュウ

ここを通るたびに「今日はどんなパンがあるのかな?」って店内を覗いてしまいます。

ウィンドウに貼ってある手書きのポスターがまた楽しい。

03-3307-5649 
仙川腰痛センター

一見、とっても入りにくい雰囲気なんですが、大丈夫。とっても人当たりのいい古内院長が診てくれます。原因不明だった僕の背中の痛みは、首の関節がヘルニアの一歩手前で神経を圧迫してるからとズバリ指摘してくれました。おかげさまですっかり痛みが取れました。

保険が利かず、1回確か4000円と安くはないですが、たまに行って体のメンテナンスをするのもいいと思います。

OH!膳屋や家族庵のある通りにあります。
03-5384-6686
要予約
西友の向かい

あれ?前は携帯電話のお店だったよな。確かその前は喫茶店だったかな。
仙川駅ポスター

「イカスープそば」が新華に登場。場所は、ラーメン二郎の隣かな?

ダーツバーも登場だそうです。Jenny's Kitchenはぎゅうぎゅう亭2階だそうです。

チェーン店がどんどん増えるよりもこういうお店が仙川には増えて欲しいと思います。
直線上に配置



仙川定点観測
第1回('02/2)
第2回('02/8)
第4回('03/7)