いろいろ買いました

この前日本に来たときから半年経ったので、そろそろ日本製品がなくなってきました。まずは日用品の買い出し。長〜いリストをガンモがくれました。あとは、デジカメ、電子辞書などの電気製品も。なんだかんだと今回はこんなものを買いました。

デジタルもの
デジタルカメラ

2年前に買ったデジタルカメラがどうにも重くてかさばるので、新しいのに買い換えました。富士フイルムのFinepix F401(写真右)。

今までのカメラと比べるとずいぶん小さくなって持ち歩きが楽になりました。

ヨドバシカメラで39,800円のところを価格比較サイトで見たら30,500円のショップがあったので電話して1台取り置きしてもらいました。

怪しいかな?と思ったけど、ちゃんと動いたので問題なしでした。保証書にはハンコは押してくれないけど、シールをくれました。ま、アメリカで使うからあんまり関係ないんだけどね。
電子辞書

ガンモが学校に通ってだいぶ英語を勉強してるんで、いい電子辞書を買って帰ることに。

候補はシャープのPW-M670。英語学習に特化していて値段も手頃。色もピンクとブルーがあります。

デジカメを買った帰りに駅の方に歩いていくと、表に電子辞書を飾っている店があるので、立ち止まって見ていると、PW-M670は17,900円。そこに店員さん寄ってきました。

「これいくらになりますか?」
「いくらなら買いますか?」「買う気はありますか?」
「15,000円なら買います」
「ちょっと待ってください」

奥に引っ込んだ店員さん。しばらくすると「これでどう?」と言って電卓片手に再登場。電卓には「14,900」の数字が。なーんだ、15,000円より安くなるのね。しまった、俺って交渉ベタだな。

言った値段より下がったならしかたない。これで買いましょう。と、表示から3,000円安く買えました。

なかなかいいです、これ。辞書が豊富だし。場面別英会話とか辞書だけじゃないコンテンツも使えます。

テニス




テニスシューズとラケットバッグ

渋谷のアートスポーツ。テニスシューズを買いました。僕は足の幅が広いんで、4Eとかの幅広シューズをいつも買っています。

それと買い物ツアー中に荷物が増え過ぎちゃったので、ラケットバッグを買いました。ウィルソンのベア付きのです。これ、アメリカじゃ売ってないんだなー。

サッカー日本代表応援グッズ
3月にサンノゼに日本代表が来るっていうんで、応援グッズも買ったんですけど、イラク情勢が不安定なので、米国遠征は中止になりました。せっかくのグッズもムダになっちゃいました。

8番のタオルマフラーは、中田ヒデですよん。買ったお店は、ワールドスポーツプラザ新宿店

こりずにまた遠征計画してください>日本代表。

オモチャ
娘のおみやげに成田のオモチャ屋さんで買った、トミーのマイクロペット

これが意外にカワイイし、面白い。話しかけるといろいろ反応したりする。

ポケットに入るぐらい小さいのにいろんな音を出したり、動いたりで結構存在感があります。
直線上に配置