食欲も爆発!

日本には美味しいものがいっぱいありますねぇ。ここぞとばかりに食べまくりました。

ラーメン
シリコンバレーの最大の弱点は、うまいラーメン屋がないこと。そこそこのはあります。でも、コレって言う決め手に欠けます。日本に到着してからはずっと「ラーメン、ラーメン」とつぶやき続けていたのであります。

原宿の九州じゃんがららあめん。とんこつ系が好きなんです。ぼんしゃんらあめん全部入りを食べました。美味しかったぁ。一風堂も行きたかった。
新宿末広町の激戦地区。老舗の桂花ラーメンに殴り込みをかける新興勢力ってところでしょうか。
らーめん山頭火 恵比寿店。しおらーめんを初めて食べました。とんこつ系のスープなのにさっぱりしてて、美味しくいただきました。

酒と魚
日本酒と魚もやっぱりシリコンバレーの苦手科目。堪能いたしました。

品川駅前ウィング高輪にある「水の賦(みずのうた)」03-3473-2343
三四味屋が経営するだけあって酒と魚は気合いが入ってます。オシャレな居酒屋、デートにどうぞ。ソファ席は居心地いいですよ。
天狗で飲んだ生ビール。つまみは生ガキ。ああ、ここに幸せがある。
実家の近くの寿司屋さんにて。ナマコとか白子とかつまみ類がものすごく充実してて驚きました。

中華
風水を取り入れた中華料理を試してみました。銀座五丁目のサッポロ銀座ビル3階のWANG'S GARDEN(03-3573-0911)。風水はちょっとこじつけっぽいけど、美味しかったです。
青椒牛肉絲(牛肉とピーマンの炒め物)は、貯蓄に効き目があり、茶色いソースは家庭円満に効き目があるとか。おもしろいけど、ホンマかいな?

WANG'S GARDENから見た銀座四丁目の夜景。料理もいいけど、夜景もきれいでした。

その他いろいろ
いろいろな物食べたんで、細かいこと言わずにまとめて紹介。

品川駅のレストラン。朝ご飯が480円で、朝定食、天ぷらそば、ビーフカレー、トーストから選べる。480円でこれは安い。
朝のカフェ。あわただしくコーヒーを飲んだり、サンドイッチを食べたり。この三角のサンドイッチって日本独特なのかなあ?台湾で同じのを見たような気がするけど。
五反田清泉女子大近くのフランクリンアベニュー。ハンバーガーが本場の味がします。サンノゼで言えば、In-n-Outバーガーと同じ感じですね。東京では貴重かも。でもお値段は東京プライスです。
へぇ、お洒落なんだ。美味しいのかなぁ?
渋谷センター街の豚まん屋さん。豚まん屋さんの前は、確か、たこ焼き屋さんでしたね。
直線上に配置