Disney-MGM Studios

12/24 ディズニーMGMスタジオ2回目
昨日でディズニーワールドのパークを全部回ったんだけど、一番面白かったのがディズニーMGMスタジオへもう一度行くことにした。このへんになるとさすがに疲れてきてるのに、やっぱり足はディズニーワールドへ向かいます。

このあたりになると、ハンバーガー、フライドポテトなんかの油っこい食べ物にはもう辟易。今日の夜は中華にしようかと言いながらもMGMスタジオに到着。

今日面白かったのは、Beauty and the Beast(美女と野獣)のショウ。ミュージカルになっていて、レベル高いです。Playhouse Disney - Live on Stage!も面白かった方。もうちょっと前の方で見たかったけど、ふだんTVで見てるキャラクターが目の前の舞台に出てくると楽しい。リード役の盛り上げ方でだいぶ違いますね。逆に今日のハズレは、The Disney-MGM Studios Backlot Tour。ユニバーサルスタジオでもやってる映画製作の舞台裏を見ようっていうツアーですが、これはユニバーサルの勝ち。

さすがに疲れてきたので、ちょっと早めにホテルに帰って、今日は中華。

入り口の門がなかなかカッコいい。
Playhouse Disneyの舞台。いろんなキャラクターが生で登場。一緒に踊ったりも出来る。
美女と野獣の前座で幕が上がるまでのつなぎをするアカペラのお兄さん達。これがなかなかのもの。こういうところにショウビズのレベルの高さを感じる。
美女と野獣のフィナーレ。美男美女と音楽が素敵です。何となく宝塚みたい。
夜になると点灯するOsborne Family Spectacle of Lights。普通に見てもきれいですが、メガネを配っていてそれを通してみると、天使が浮かんで見えるという仕掛けがしてあります。



直線上に配置