Epcot

12/23 エプコット
残念ながら、僕にはちょっとハズレだったのが、ここ。他のパークに比べると、キャラクターがいるわけでもないし、地味な感じ。ちゃんと見れば面白いんだろうが、子供連れにはちとキツイ。

Future Worldは特に見るものなし。Living with the Landというのに乗ったが、世界の植物の解説という高尚なお話でありました。Test Trackで試作車に乗ってテストコースを高速走行!というのもせっかく並んだけど、子供が小さくて乗れず、残念。

そんなわけでWorld Showcaseに行って世界の食べ物を堪能しようということに。最初に堪能したのが、イギリスのビール。エプコットはアルコールがおおっぴらに飲めるのはいいですね。次に日本館を見る。会社の人にちょっとおみやげを買う。なかなか混んでました。踏み竹を買おうとするおばさんから日本語の説明を読んでくれと言われました。一瞬、デタラメなこと言っておどかしちゃおうかなと思ったが、国際親善(^^)を考え、まじめに訳したつもり。それでもおかしかったりして。(^^;

エプコットのシンボル。これもでかいです。
イギリス館でクリスマスのお説教(?)をやっていたオジサン。実はシラフではない?
イタリア館のレストランで制作した作品(^^;。レストランはなかなかイタリアっぽい雰囲気でしたが、パスタは伸びちゃってるやつでした。
光の伽藍とでも言うのだろうか。ものすごくきれい。
一番奥の紫色に見えるのがクリスマスツリー。



直線上に配置