Magic Kingdom

12/22 マジックキングダム
そろそろハンバーガーとかポテトとかチキンとか油っこい食事に飽きてきました。ディズニーワールドの中の軽食はその手の食べ物ばかりで急に太ってきました。なんだかベルトがきつい。

さあ、ディズニーワールドのメインのパークに行こうと出かけたらここも広い。駐車場を降りたらトラムに乗る。トラムを降りたら今度はモノレール。モノレールを降りるとセキュリティチェックがあって、やっと入場ゲート。帰りは、モノレールじゃなくてフェリーに乗ろう。

ビックリしたのは、ここのセキュリティチェックは他のパークよりもとても厳しいこと。バッグにポケットがあれば全部開いて見せなきゃいけないし、ポーチ類も全部中身を見せなきゃいけない。時間もかかるし、なによりディズニーの夢がここで覚めます。他のお客さんも文句たらたらでした。

でも一度マジックキングダムの中に入ってしまえば、そこは見慣れたディズニーランドの光景。メインストリート〜シンデレラ城の光景は東京やアナハイムのディズニーランドとおんなじです。

今日面白かったのは、Buzz Lightyear's Space Ranger Spin。トイストーリーのBuzzを助けるために宇宙の悪者をやっつけるっていうもので、乗り物に付いているレーザーガンで的に当てると得点が増える仕掛け。これ、ゲーセンのシューティングゲームを大きくしたもので、とっても楽しいです。

それと、帰る前にたまたま入ったレストランがキャラクターダイニングをしていて、ミニー、グーフィー、プルート、チップとデールが食事のテーブルに来るので、楽しいけど、写真撮ったりして、とっても忙しい食事になりました。

The Many Adventures of Winnie the Poohにも乗りましたけど、東京ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」の方がいいですね。どっちが本家なんだろう?

とっても大きいクリスマスツリー。どのパークにもこんなに大きなツリーがきれいに飾ってあります。
レンジャー達を励ますBuzz君。顔が光ってるんだけど、写真では白くなっちゃいました。
面白くて2回乗りました。
Mickey's Very Merry Christmas Paradeです。
Mickey's 'Twas the Night Before Christmasの1シーン。たまたま入ったけど、なかなか楽しかった。
キャラクターダイニングのミニー。可愛いです。もう食事してるんだか、写真撮ってるんだか、サインしてもらってるんだか、わかんない状態。食事はなかなか美味しかったです。
キャラクターダイニングでサインをしてくれるチップ(あれ、デールだったかな?)



直線上に配置