Animal Kingdom

12/21 アニマルキングダム
昨日は小さめのディズニーMGMスタジオに行ったので、今日は広いアニマルキングダム。サファリがいいとか、いろいろ期待していったんですけど、ビックリするほどいいというわけではなかったですね。動物を見ることは出来るんですが、触ることはできないんですね。だから動物を題材にしたディズニーのショウと乗り物を集めたパークです。

今日見たり、乗ったりしたのは、こんな感じです。
Kirimanjaro Safaris ちょっと期待はずれでした。ライオン、ゾウ、キリンは見られますけど、ひねりがないというか、動物を見る以上のことはなかったですね。
Festival of the Lion King とても良かったです。音楽とダンスに感動しました。
Mickey's Jammin' Jungle Parade パレードを待っているときに隣のアメリカ人と話していたら、ちょうど昨日MGMスタジオに行ったんだけど、ちょっと忙しい感じがするからアニマルキングダムの方が好きだって言ってました。うーん、僕とは反対。パレード自体は、まあまあ。
DINASOUR スペースマウンテンと同じ系統の乗り物で、真っ暗な中から恐竜が出てきて脅かしてくれるやつです。ホントに真っ暗で急に恐竜が出てくるんで怖かったです。ハイ。
TriceraTop Spin なんて言う名前なんだろう。軸のまわりを水平にぐるぐる回る乗り物で、ダンボの形をしたやつを恐竜に変えたものです。
Tarzan Rocks! ロック仕立てのミュージカルで、あんまりターザンとはあんまり関係ないお話みたいですが、なかなか楽しめました。

それでも何だかんだと閉園時間まではしっかりいたのでありました。

アニマルキングダムに入ると、まずは色とりどりの鳥たちがお出迎え。
Kilimanjaro Safarisのゾウさん。こっち向いて!
Tarzan Rocks!のターザンとジェーンとゴリラ(?)。ターザンは最後にちょっと出てくるだけですが、カッコいい。
恐竜ランドへようこそ。



直線上に配置