Disney-MGM Studios

12/20 ディズニーMGMスタジオ
ディズニーワールド初日は、一番小さなところから行こうと思って行ったのが、ディズニーMGMスタジオだったけれど、面白かった。ショウが充実してるし、映画の舞台裏を見せるのも楽しめます。
ユニバーサルスタジオの真似っこなのかと思ったんですが、後発なだけあって同じようなものでも工夫してありますね。

今日見た/乗ったのは、
  1. Jim Henson's Muppet★Vision 3-D
  2. Star Tours
  3. Disney Stars and Motor Cars Parade
  4. Indiana Jones Epic Stunt Spectacular
  5. Fantasimic
3.のパレードは、日本のパレードにちょっと派手さで負けてますけど、それ以外はさすが本場。特に、4.のインディジョーンズのショウは楽しいです。アクションも楽しいし、いろいろなシーンの舞台裏の解説も面白い。でも一番面白いのは観客の中からエキストラを選んで、いろいろやってもらうところかも。5.のFantasmicはアナハイムと同じですが、ちゃんとベンチの席があるので見やすいです。

7時に閉園になった後、近くのアウトレットに行きましたけど、なんとなくのんびりした雰囲気のところで、フードコートでお手軽中華料理を食べてキャラクター商品を見て帰りました。

駐車場の標識。車を降りたときから雰囲気を盛り上げる。
この帽子、やたらにでかいです。しかし、でかいのはこれだけではなかった。恐るべし、ディズニーワールド。
さすが、紙ナプキンもちゃんとキャラクター付きです。
パレードを待っているときにリスがひょっこりお出まし。
お店のディスプレイもクリスマス一色です。
ホテルの近くにあるアウトレットの案内板。
上から二番目が日本語とは、ここでも日本人は買い物好き。



直線上に配置