San Jose, CA → Orlando, FL

12/19 サンノゼからオーランドへ
朝8時の便なので、早起きして空港に行くが、結構混んでる。クリスマス休暇にしてはちょっと早いからみなさんビジネスですね。セキュリティの列が空港3階の階段までずっと伸びてました。

何の問題もなく、飛行機に乗って、まずはLAに到着。ここでアメリカンからデルタに乗り換えてオーランドへ。デルタに乗るのは初めてだったので、少々とまどう。LAの空港は広い!サンノゼの田舎っぽい空港とは格が違う。ちょっと迷いながら、チェックインしてゲートまでたどり着く。

そのあと、デルタに乗ったけど、飛行機はあんまりいい感じじゃありません。国内便はこんなもんかな。メシまずい、席狭い、機内うるさいでオーランドが遠かったなぁ。

しかし、まぁ、そんな苦難も時間が解決してくれる。ようやくオーランドに到着。あとはレンタカーに乗ってホテルで寝るだけ。

オーランド空港の中にホテルがあって、降りるとすぐにチェックインできる。いいなあ。

ところがAlamoでレンタカーを借りるときにちゃんとした免許がないとダメで、カリフォルニアのテンポラリの免許じゃ貸せないと言われた。粘ったが、結局カミさんの免許で借りることで決着。

あとは、道に迷わずにホテルまで到着。ホテルにチェックインして、ディズニーのチケットを売ってるかどうか聞いたらプロモーションで安く買えると言う。聞いてみたら、どこかの新しいホテルに2時間ほど行かなければならないと言うことなので、断って部屋へ。長い1日だった。実際いつもより3時間長いんだよね。

泊まったホテルです。ちょっと古いですが、快適です。ディズニーワールドにも近いし、スーパーもあるので、買い出しもOK。洗濯も出来ました。



直線上に配置