カンクンでもショッピングよ!(by ガンモ)
結局どこでも買い物なんじゃないかー!(by モモンガ)

観光地だけあってちゃんとショッピングもいっぱい揃ってます。スペイン語はわからなくてもお目当ての品物を置いてある店はなぜかわかるみたいです。ガンモの才能だ。

最初に行ったのがプラザ・ククルカン(Plaza Kukulucan)っていうモール。ここでさっそくブランド品のお店を見つけてGo!

Plaza Kukulucanは、こんな感じのモールです。人がいなくて閑散とした感じ。でもお店は全部やってます。
UltraFemme

たいがいのモールにあるブランド品のお店。免税です。

ガンモは化粧品、ネックレス、時計を買ってご満悦。

Blvd. Kukulcan km. 13
Cancun, Q. Roo 77500
Mare Swimwear

持っていった僕の水着があまりにもみすぼらしくなっていたんで、新しいのを買いました。

次に行ったのがラ・イスラ(La Isla)っていう新しいモール。ここはタダのモールじゃなくて、水族館、レストラン、ショップ、映画館などの複合施設。ちょっとテーマパーク風というか、ラスベガス風ですね。




モールの中に川があって内側がレストラン、外側がショップになってます。

ぐるっと歩いて回ると、いろいろ変わったショップがあって楽しいです。
水族館

モールの一番奥には水族館があって、イルカと遊べるようになっています。


Sueno Azul

ガラス細工のお店。とても細かい細工で可愛いものばかりです。

ペンダントヘッド2個買ってUS$13にまけてもらいました。

この2つのモールの他にプラザ・カラコル(Plaza Caracol)っていうモールがホテルから近くて何度も行ったんですが、写真を撮るのを忘れてました。なんでだろう?

その他のモール

Mexican Outlet

「他店より高かったらお金をお返しします」て書いてある。確かに安いですけど、安物しか置いてない。あんまり魅力ないですね。
Plaza Flamingo

プラザ・フラミンゴなんでモールの中にフラミンゴがいます。動きませんけど。

ここももう斜陽のモールらしくてお客さんが少なくて活気がありません。

なんだよ、なんだよ、結局こんなに買うのかぁというぐらいショッピングを満喫したガンモなのでありました。僕はTシャツと水着を買いました。ビールもたくさん買ったなぁ。



直線上に配置