いろんなレストランに行きました
一番気に入ったのは、屋台のタコスでした。安いし、気軽。

さすがカンクン。手軽なところから高級なところまでレストランはいっぱい揃ってます。三食外食なので、いろんなものを食べました。

まずは朝食編。

Iguana Wana

プラザカルコルっていうホテルから歩いて5〜6分ぐらいのモールにあるレストラン。朝食バフェをUS$9でやってます。

店内はちょっとだけオシャレな感じで悪くありません。

バフェの方はまあまあ。$9ならたくさん食べればモトは取れます。

Plaza Caracol - Hotel Zone
Cancun, Q.Roo 77500
998-883-0829
OK Maguey

プラザ・ククルカンっていうモールにあります。ホテルからはバスで5分ぐらい。

OK牧場なんですけど、メキシコ料理です。バフェは食べ物がずらっと並んでるんじゃなくて、メニューから選んで注文する方式です。食べ放題なんですけど、この方が作りたてが食べられていいかも。

バフェがUS$7.99。Iguawa Wanaより美味しいです。サービスもなかなかよかった。

食べ放題なので、朝ご飯をタップリ食べてブランチにしてました。夜までお腹が空かないものですよ。

Plaza Kukulcan Loc 173
Zona Hotelera
Cancun, Q.Roo 77500
998-885-0503


VIPS

ホテルから歩いてすぐのファミレス。コンベンションセンターの一角にあります。メキシコではメジャーなチェーン店だそうです。

ここは下の写真のスープが朝ご飯に最適。チキンとヌードル(日によってライスになる)が入っててボリュームもあります。

近くて、手軽なので、結局ここに一番通いました。




Pat O'Briens

ニューオリンズの有名なバーですが、なぜかカンクンにもあります。場所はフラミンゴ・プラザのはじっこ。

ここもメニューから選ぶ方式のバフェ。$US6.99で安いけど、海が見えるし、ここが一番よかったかな。

真ん中の写真はメキシコ風目玉焼き。

下の写真はPat O'Briens名物カクテルHarricane。デカいです。高さ50cmぐらいだったかな。

Plaza Flamingo * Local 223-226
Cancun, Q.Roo


ホテルゾーンからバスで10分ぐらいのダウンタウンに行くと、たくさんあるタコスの屋台。タコスは安いし、美味しいし、チップいらないし、これが一番オススメ。R-1のバスに乗ると、ダウンタウンに行けます。

バスターミナルのところやおみやげ屋さんの脇の道に出ています。

朝ご飯はバフェで食べると、お昼は全然お腹が空かないんで途中から朝ご飯と昼ご飯は一緒になってました。ブランチですね。なので、最初の頃、昼ご飯に言ったレストランです。



名前がわかんないんですが、ダウンタウンにバスで行くとおみやげ屋さんの前の目立つところでやっているレストラン。ウェイターのおじさんがメニューを持って客引きをしてるのですぐわかると思います。

写真はチミチャンガ。美味しかったです。メキシコのXX(ドスエキス)っていうビールとよく合います。

料理が来る前にコーンチップとサルサが来て、これでビールを飲みます。手前のサルサは辛くないんですけど、奥のグアカモーレはやたらに辛かったです。アメリカのグアカモーレは全然辛くないんで、最初食べたときは口から火がボワッと出ましたね。
これもダウンタウンにあるYamamoto。かなり立派な日本料理屋さん。閑静な住宅街にあります。

割としっかりした日本食だと思います。写真は、手前が巻きずし盛り合わせ、向こうが焼魚(サンマ)定食。サンマもちゃんと焼いてあって美味しかったそうです。

お味噌汁がちょっとしょっぱいのとお茶が薄いのが惜しい。





100% Natural

ベジタリアンで健康志向の食事のお店。チェーン店なんですが、どこもお客さんが入ってます。で、どのお客さんも飲んでるのがでっかいジュース。

写真は、「バリ」って言う名前のほうれん草なんかが入ったジュース。美味しいです。しかも効き目あり。

食べ物はベジタリアンなので、薄味で物足りない感じがしますが、お店を出るときにはなんとなく健康になったような気がします。

僕が食べたのは、ピザ味のピタブレッド。ピタブレッドの中にキノコや野菜の炒めたのが入ってて、まあまあですね。

Plaza Terramar
Cancun, Q. Roo 77500

朝昼でも結構いろんなところに行きましたけど、ディナーもいろんなところに行きました。あんまり値段の高いところには行きませんでしたけど、なかなかでした。

Rainforest Cafe

ホテルから歩いて5分ぐらいのForum By The Seaの中にあります。まあ他の場所のお店と同じですね。

夜はピエロがいて、風船でいろいろ作ってくれます。しっかりチップを要求してきます。

Blvd. Kukulcan
Lotes 10 y 10-C Local B11
Cancun, Q.Roo 77500
Hanaichi(花いち)

ホテルのすぐ近くにある日本料理屋さん。Yamamotoよりは新しいけど、器や内装が凝っていてとても日本的な感じがします。

ここは2回行きました。写真右側の刺身盛り合わせはとても美味しかったです。値段もそんなに高くないし。

1回目行ったときはとても満足だったんですが、2回目行ったときに注文してないおひたしが来て、突き出しだと思って食べちゃったら、トラブルに。料理は美味しいんですけど、サービスしてくれる人によってバラツキがありますね。

場所はホテルからすぐ近く。XCARTのバス発着場の向かい。
Taco Factory

タコスやファジータなどメキシコの軽食のお店。これがなかなか美味しい。

最初はおそるおそるちょっとだけしか頼まなかったんですが、結局かなりいろいろ食べちゃいました。
Captain's Cove

シーフードのお店。やや高級な方かな。Omni Hotelの向かいにあります。

シーフードプレートを食べたんですが、イカリングのフライや魚のフライでもうなんかお腹いっぱいって感じでした。すんごいボリューム。食べ切れません。ボックスに入れて持ち帰りました。

テーブルについて注文を済ませると、ジェームスっていうオジさんがあいさつに来ます。愛想のいい人ですけど、みんなにあいさつするのかな?

Paseo Kukulkan km 15
Cancun, Q. Roo 77500
Crab House

今回はここがベストレストランでした。値段も高かったですけど、シーフードは一番満足できました。Marriott Hotelの向かいにあります。

シーザースサラダ、蒸したムール貝を前菜。メインに茹でたカニとブラックパスタ。

サラダとムール貝はとっても美味しかったです。カニは今ひとつ。パスタは美味しかったけど、イカスミがないんで黒くないんです、とは本当か?

Blvd Kukulcan Km 14.6
Cancun, Quintana Roo 77500

夜はレストランで食べると、かなりのボリュームを食べるのであっという間に太っちゃいます。対策としては、ブランチを食べて昼飯抜きがよろしいかと(笑)。

それとカンクンには中華は全然ありません。持ち帰ってホテルでゆっくり食べようと思うと、タコスなんかになりますね。



直線上に配置