Fiesta Americana Coral Beach
今回はこのホテルのビーチやプールでノンビリ過ごすはずでありました。

いつもはホテルの外に出かけて楽しむというスタイルの旅なんですけど、今回は主にホテルで過ごそう。プールやビーチだということでホテルに張り込んでFiesta Americana Coral Beachに泊まりました。カンクンでも一、二を争うホテルだそうです。

Fiesta Americana Coral Beach

とても大きい立派なホテルです。部屋も最上階の天井の高い部屋でとても快適でした。

プールも大きいし、施設も整ってます。フロントには日本人スタッフがいて、いろいろ相談に乗ってくれます。まあ、高いだけのことはありますね。

歩いていける距離にレストラン、ディスコ、モールがあるのも便利。
ロビーにある巨大なクリスマスツリー。1階から4階まで届きそう。

夜はロビーバーで室内楽やピアノを演奏してます。なかなかいい感じ。
チョコレートで作ったお家。よく見ると細かい細工がしてあります。全部で百何十キロのチョコレートを使ったそうです。
テニスコートもホテル内にあります。室内で人工芝のコートは珍しい。1時間US$20はちょっと高いか。

今回はテニス道具を持っていかなかったんで、こんな立派コートがあっても全然テニスをしませんでした。失敗、失敗。天気の悪いにはたっぷりテニスをすればよかった。
テニスコートのすぐ隣にキッズクラブもあります。ここはなんと無料。10:00〜6:00まで子供を預かってくれます。娘のお気に入りになりました。

昼ご飯も食べさせてくれるし、外で遊ばせてもくれるし、とってもいいですよ。
ホテルのプール。デカいです。子供用の浅いプールもあります。

もちろん、バー、レストランもあって飲み物、食べ物を持ってきてくれます。
プールを抜けるとすぐにビーチがあって、カリブ海がキレイ。砂浜は白い粉みたいに細かい砂です。世界の砂を集めてる友達におみやげにしました。
同じ階のマスタースイートと呼ばれる高級な部屋のドアには"Door to Heaven"と書いてあります。ホテルの案内によれば、広いし、ジャグジーはあるし、すごくいいみたい。中を見てみたかったなぁ。

写真は撮らなかったんですが、朝食のレストランもすごく立派。シャンペンもあってメニューも豪華。ご飯、みそ汁もありました。でも、一人US$22でかなり高いです。次の日からは外のレストランへ。

ホテルのまわりを散歩してみました。まわりにはショッピングモールやバー、ディスコがいっぱいあるカンクンのホテルゾーンの中心です。

Forum by the Sea
ハードロックカフェ、レインフォレストカフェ、ディスコなんかが入ってます。ここは活気ありますね。ホテルから歩いて3分ぐらい。

Avenida Kukulcan km 9.0
Cancun, Q.Roo 77500
ワニに注意って、ワニが出るの?
Maya Fair Plaza。
Mayflower Plazaとも言うそうです。ここは一番ふるいモールだそうです。中に入ってみると、活気がありません。閉まってる店ばかりだし、買い物客もいない。終わってしまってます。

Paseo Kukulkan km 8.5
Cancun, Q. Roo 77500
VIPS
お、ファミレスだ。明日から朝ご飯はここで食べよう。
日本語ツアー
おお、さすが日本人はお得意さん。ホテルのすぐ近くに日本語ツアーデスクがあります。でも相当高いぞ。

…とまあ、ノンビリするはずが結局ウロウロしちゃうわけです。



直線上に配置