やっぱりホテルの外にも行ってみよう
ホテルの中だけじゃ飽きちゃうもんね。

途中から天気が悪くなったこともあって、ビーチでゴロゴロばっかりもできず、ちょっと飽きて来ちゃったので出かけることに。ノンビリ過ごすだけだと飽きちゃうのは、貧乏性?

最初に行ったのがシカレ(XCART)っていう一種のテーマパーク。一つの島がパークになっていて、泳いだり、シュノーケルしたり、水族館を見たりができるようになっています。

でもこれが高い。大人一人US$89!カンクンは街中に旅行代理店がいっぱいあって客引きしてます。XCARTが$60とか$55とか言ってますけど、どうも信用できなかったので、ホテルの旅行代理店で手配しました。

でも、ここ$89の価値はないかな〜。ディズニーランドの2倍以上する割には乗り物があるわけじゃないし、夜にならないとショーが見られないのはいかんなあ。イスラ・ムヘーレスっていう島に渡って泳いだり、シュノーケルする方が安く上がりそう。

XCARTに行くバス。

バスの発着場から1時間ぐらいかかります。ガイドさんが付いて、XCARTの説明、付いてからは場内のミニツアーをやってくれます。
園内に入るとカラフルなオウムがお出迎え。このあたりはすごい人混み。
XCARTのビーチ。

この日はかなり混んでました。
ビーチに行こうと思って歩いて行ったんですが、園内が迷路みたいになっててなぜか水族館にたどり着きました。
水族館にはウミガメもたくさんいました。小さいのから大きいのまで、いっぱい。
こんな遊びもいくつかあります。あとは揺れる浮き橋だったかな。
やっとビーチに到着。でも今日は天気悪いなあ。寒くなってきた。ブルブル。

ビーチバーもちゃんとあって、カンクンで覚えたピニャコラーダを楽しみました。ちょっと寒いけど。頼むと、くりぬいたパイナップルにピニャコラーダを入れて持ってきてくれます。
ビーチから退散して他のところを見ることにしました。ピンクフラミンゴはとってもキレイ。
突然始まったマヤのダンス(?)。かなりプリミティブなダンス。ドラムが迫力あります。戦いの前の踊りかな?

煙が漂ってるんですが、これがとってもくさかった。

XCARTはハズレだったんで、再挑戦したのはディナークルーズ。ロブスターを船で食べましょう。思ったよりロマンチックでカップル向きだったけど、なかなか楽しめました。

この船はコロンバス号。これに乗って2時間のクルージング。

お客さんは全部で20人ぐらいかな。子連れは我が家だけ。
そろそろ出航時間。

甲板の上では甘いジャズをサックスで吹いているオジサンがいます。

船内ではガイドさんがいろいろと盛り上げてくれます。
アメリカから来た人が多かったけど、イギリス、日本からの人もいました。ハネムーンの人も何組かいましたね。

ジャズを生演奏したりしてちょっとロマンチックなムードが高まってます。

のんびりしに来たのにあんまりあちこち行っちゃうと忙しくなっちゃうんで、アクティビティはこのぐらいにしておくことにしました。



直線上に配置