カンクンいろいろ
ちょっと目に付いた光景。

バスに乗ったり、ダウンタウンを歩いたときのスナップです。

プラザ・ククルカンのお店でガラス細工の実演。

ひげがカッコイイ。
バスの車内。

ずいぶん乗りました。1回60セント。子どもはタダ。

ホテルとダウンタウンはほとんど一本道なので、降りたいところが来たらボタンを押すと次のバス停で降ろしてくれます。

なかなか飛ばすんで、すごく揺れるし、うるさいですよ。




ダウンタウンのバスターミナル。

ターミナルはすごくカッコイイ作りです。クリスマス休暇前とあってすごく混雑してました。

ターミナルのはじっこに出てるタコスの屋台。ここも美味しかったですよぉ。オススメです。
公園でお菓子を売っている屋台。バナナの薄切りを揚げたのとチュロを売ってました。安くて美味しいですよ。
とても大きなメキシコ国旗。5キロぐらい離れてても見えるぐらい大きいです。
メキシコの道祖神?
氷のことをスペイン語で「冷えろ」と言うそうです。ホントかな?


街を走るクルマはアメリカに比べると一回り小さくて、大きなクルマが好きじゃない僕は好感持ちました。

また、アメリカじゃほとんど見かけないフランス車やスペイン車が走ってます。
ホテルから空港に乗せてってもらうはずのバン。ちゃんと時間通り来ました。荷物も積み込んでさあ行こうかと思ったら急にエンスト。

結局このクルマはダメで、別のクルマが迎えに来てくれました。

飛行機にはちゃんと間に合ったので問題ありませんでしたけどね。

12月でも泳げたし、いろいろ食べたり、買ったり、見たりしてとても楽しいカンクンでした。いいところです。でもお金がかかりましたねー。今度は別のシーズンに来てみたいですね。



直線上に配置