ショッピングもなかなか
番外:Charlez M. Schultz Museumでスヌーピーと会って来ました。

サンクスギビングの次の日と言えば、ショッピング。街じゅうがバーゲン会場になる日と言っても大げさではありません。

ガンモがそんなタイミングを逃すはずもなく、まずはセントヘレナのアウトレットへ。

St. Helena Premium Outlet

こじんまりとしたアウトレットでお店の数も10ぐらいだったか。サンクスギビングの次の日でもそんなに混んでなかった。午前中だったからかな?

ガンモはさっそくブルックスブラザーズだ、コーチだ、ジョーンズNYだ、なんだかんだといろいろ買い込んでました。

ここにも日本人の姿多し。恐るべき購買力。

しかし、セントヘレナのアウトレットはただのウォームアップにしか過ぎなかった。ナパにもアウトレットがあって、こっちにも行きました。

Napa Premium Outlet

セントヘレナに比べると、相当でかい。ギルロイの1/3ぐらいの大きさか。お店の数も多いし、フードコートもある。

日本語の案内放送が流れてました。
買い物ばっかり...とかブツブツ言いながら僕もセーター買いました(笑)。

アウトレットに二つも行ったので、もう満足。これ以上行くとお財布の中身が心配。で、次は、スヌーピーたちに会いにCharles M. Schulz Museumに行きました。

スヌーピーの生みの親、シュルツさんはサンタロサに住んでいたそうで、それを記念して美術館ができたそうです。隣にスケートリンクとギフトショップもあります。

Charles M. Schulz Museum

入り口にピーナツ勢揃いの図。中は、割とまじめな美術館っていう感じです。子供の遊べるところがないかな〜と思って行ったんですが、展示物を静かに見て回るスタイルですね、ここは。展示物はなかなか面白いものがあります。
隣のスケートリンク。スヌーピーのホームです。

ちょっと古めのスケートリンクとカフェがあって、スヌーピーのホームらしい雰囲気です。

あんまりスヌーピーだ、ピーナツだって売りにしてないところが好感持てるかな。
ギフトショップ。
2階にピーナツのポスターが飾ってあるんですが、日本のものがかなりありました。
アイスクリーム。スケートリンクのカフェで売ってます。




直線上に配置