温泉街、カリストーガ
こじんまりした街に温泉としゃれたレストランがありました。

今回は温泉三昧をしようと思ってカリストーガに来たんですが、ホテルに着いてみれば温泉は大したことない。

どうやら温泉がメインではなくて、スパ(フェイシャルやマッサージ)が主体でホテルや温泉はおまけのようです。ふーん、そういうものだったのか。

まあ、ホテルにあるジャグジーと温泉プールで遊ぶだけでも結構面白かったんで良しとしましょう。

Mount View Hotel

温泉のあるホテルっていうことでちょっと期待して行ったんですけど、温泉はジャグジーとプールがあるだけで、ちょっと期待はずれ。

ここは、ホテルにスパがあるんじゃなくて、スパにホテルが付いてるんですね。だからフェイシャルとかマッサージをしたついでにホテルに泊まるっていう感じでしょう。

コテージに泊まると専用のジャグジーがあるんですが、こっちは相当部屋代が高いです。

ここの1階にあるレストランCatahoulaはケイジャン風の料理が得意だそうです。なかなかに繁盛してました。

少しだけカリストーガのダウンタンを散歩してみました。

街のあちこちでこんな風に湯気が出てます。ああ、温泉なんだなってわかりますね。今度はあの湯気の出てるところに泊まろうっと。
Dr. Wilkinson's Hot Springs Resort

カリストーガで一番有名なスパだそうです。ホテルもあるし、温泉もあります。ここにしたかったんだけど、一杯だったんですよね。

前の道に古い車が停めてあって、見ると50年前からずっとここに停めてあるそうな。でも、車はピカピカ。面白いこだわりですね。
ダウンタウンにあるコーヒー屋さん。うーん、スターバックスが懐かしくなっちゃうかな。
マウンテンビューに行くといつも食べてるGelato Classicoをここでも発見。なかなか手広く商売してますね。

ナパやサンタロサに行っては、ホテルに帰って、部屋でのんびりっていう旅行でした。天気と景色が良くて、気持ちよかった。

でも、結局マッドバスやスパは、やらずじまいでした。ま、こういうのもいいかも。



直線上に配置