まだまだ楽しめるマウイ
自然も楽しめるけど、他にも楽しみはたくさんあります。

お買い物
なんでそんなにどこ行っても買い物ばっかりするのか、不思議なんですが、あちこちのショッピングセンターに連れていかれました。でもアメリカ本土に比べると値段も高いし、あんまり魅力的とは言えませんでした。
Whalers Village

高級と言うほどではないですが、いろいろ揃ってます。フードコートのそば屋さんが閉まっていたのが残念。
Canary Mall

SafewayやLong'sがあったりして、日常っぽいモールです。専門店はWhalers Villageとあまり変わらないかな。フラのショウをやっていました。よくあんなに腰が動くもんだと感心。


The Shops at Wailea

マウイではここが一番高級らしいです。ブランドのお店もたくさんありますし、町であたりまえに見かけるABCストアもここではなぜか立派です。

このABCストアで買ったBurt's Beesというリップクリームが海水でショボショボになった唇によく効きました。
Queen Ka`ahumanu Center

Macy'sでセールをやっていたのでなぜか2回も来ました。俺は退屈だよー。

いろいろ食べました
マウイのレストランはちょっと高めなので、主に自炊してましたが、それでもいろいろ食べました。

Okazuya & Deli

コンドミニアムからすぐ近く。お約束のテリヤキの他にカツ丼なんかもあります。地元で人気の店らしく、どんどん電話で注文が入ってました。ご飯がやわらかすぎたのが玉にキズ。

3600 Lower Honoapiilani Rd #D
Koko Ichiban Ya

元気のいい日本人のお兄ちゃんがいるお店。天丼、親子丼などのご飯ものもおいしく食べられました。

808-871-9108
土日休
Kahuna Kabob

ラハイナのFront. St.を散歩してて、お昼を食べたお店。すごくおいしいわけではないんですが、ちょっと奥まったところにあって、一休みにはいいかも知れません。

126 Lahainaluna Rd, Lahaina
808-661-9999



Tasaka Guri Guri

昔懐かしい味のするアイス。イチゴとパイナップルがありますがイチゴの方がおいしい。値段が安いのもいいですね。これまた懐かしい感じのする味です。

カフルイのMaui Mallの中にあります。

70 East Ka'ahumanu Ave, Kahului
(Maui Mall)
808-871-4513



Cafe Mambo

ハナから帰ってくる途中にある小さな町パイアにあるカフェです。この街はちょっと感じのいい店がいくつか並んでます。

食べたのは、ファジータとスープ、シーフードのなんだっけ、煮込みみたいなやつ。味の方はまあまあですね。値段がちょっと高いかな。

30 Baldwin Ave., Paia


Shabu Shabu Toji

キヘイにあるAzeka Makaiというモールの中にあります。マウイでなぜにしゃぶしゃぶ?という気もしますが、これがおいしい。きっと大変だと思うんですが、野菜、豆腐はぜんぶ日本の味です。

店内はU字型のカウンターになっていて、それぞれの席にコンロがあります。ここにしゃぶしゃぶ鍋を乗せてスタート。アクはお店の人が取ってくれますし、タレはカレー味もあって全部で4種類。至れり尽せり。値段が少し高いのも納得できます。しゃぶしゃぶの他にちゃんこ鍋もあり。

1280 S. Kihei Rd. #120, Kihei
808-875-8366



Kitada's Kau Kau Korner

まるで時間が止まってしまったようなレストラン。ハレアカラ山に向かう途中にあるマカワオの街にあります。小さな街のはずれにあって、30年ぐらいは昔にタイムスリップしたような店内でサイミンを食べました。ハワイ風塩ラーメンといったところで、フォーに近いさっぱりしたスープにちょっと太めの麺です。具は鶏肉にネギとシンプル。それでもおいしいですね。ホッとする味です。

3617 Baldwin Ave., Makawao
572-7241

Camp Kaanapali

泊まったコンドミニアムのすぐ近くのKaanapali Shoresにはキッズプログラムがあって朝8時から昼の2時まで子どもを預かってくれます。最初に10ドルの登録料+1日25ドルを払います。2回目以降は25ドルだけ。Kaanapali Shoresに泊まってなくてもOKです。

サンドアート、フラ教室、プールなどがあって子どもも飽きずに楽しめるようです。
ラハイナのFront St.を散歩

マウイの表通りってところでしょうか。いろんな店がたくさん並んでいるので、見て歩くだけでも楽しいです。駐車場が少ないので、3時間まではストリートパーキング、それ以上止める場合は有料駐車場に入れた方が無難です。
直線上に配置