なかなか楽しいCalifornia Adventure

9/2 カリフォルニアアドベンチャーの日

昨日ゆっくりしたから体力も回復。朝早起きしてバスに乗って、今日はカリフォルニアアドベンチャーに。

バスの中で運転手さんがPower of Blast!は見逃すな。今日が最終日と言っていたので、メモメモ。この情報は後で役立った。

カリフォルニアアドベンチャーと言えば、このグリズリーピーク。近くで見ると結構カッコイイ。

まずはバグズライフの3D映画を観ることに。僕はあの3Dはちょっと苦手。3D酔いしちゃう。でも、これシートの下を虫が走ったりするのまで感じられるようになってて、よくできてます。

園内を歩き回ってキャラクターにサインしてもらったり、写真を撮ったり。ちゃんとサイン帳も買いましたよ。

えーっと、このキャラクターの名前は…。Stitchでよかったっけな。

乗り物もいろいろあるので、ジェットコースターに乗ってみました。娘が身長制限で引っかからないのはコレ。

そんなに大げさじゃないジェットコースターなんだけど、楽しいです。2回乗っちゃいました。

カリフォルニアアドベンチャーって言うだけあって、園内はそれぞれカリフォルニア州の代表的な場所のミニチュア版があります。

ハリウッドへようこそ。
これは映画のセットなのかな?写真で見ると奥行きがあるように見えますが、実は…。

乗り物とキャラクタグリーティングだけで1日過ぎちゃいそうですが、ショウも見に行きたいので、運転手さんオススメのPower of Blast!に行ってきました。人気がすごいらしくて、開演1時間前から長蛇の列。暑かったけど並びましたよ。

1時間並んだだけのことはあるショウだった。打楽器とブラスだけを使ってセリフは全然ないが、盛り上がる、盛り上がる。運転手さんありがとう。

このあたりで疲れてきたんで、休憩もかねてパレード見物。

しかし、このカリフォルニアパレードいまいちだった。
カリフォルニアの名物がいろいろ出ては来るんですけどね。

さあて、またいくつか3D映画を観て、乗り物にも乗るぞ。

歩いてる途中でモンスターインクのちょっとしたライブをやってる。これがややおもしろい。

ここでカリフォルニアアドベンチャーからディズニーランドへ移動。隣同士なのですぐです。

夜のパレード。今日からは秋のスケジュールになってエレクトリックパレードはやらないそうだ。うーん、残念。

パレードを見て、今日のパークはおしまい。後は、ダウンタウンディズニーに行って、もらったタダ券でESPNでゲームを楽しむ。

ダウンタンディズニーは、いろんなお店が並んでて散歩するのにはいいですね。全体にハリボテってぽい感じがしますけど。

今日もタップリ遊んで、グッスリ眠れます。



直線上に配置