はじめてのシアトル
シアトルに行く当初の目的は、2003年3月29日にシアトルで予定されていたサッカー日本VS.アメリカ代表戦。ところがイラク攻撃のおかげでキャンセルになっちゃいました。シアトル行きも変更しようかと思ったんですが、安売り航空券の変更は面倒だし、お金もかかるので、思いきって行っちゃえ!という目的のない旅となりました。

シアトルセンター
シアトルのダウンタウンにそびえる、スペースニードルのふもとにいろいろあります。


まずは、スペースニードルに登って、それからEMPに入ってみようなんて思ったんですが、まずはなにより腹ごしらえ。

ところが、ここのフードコートには遊具がいっぱい。娘は離れなくなってしまいました(笑)。

この下には子ども博物館なんかもあったんですが、そんなモンには目もくれない。ひたすら遊び回っていました。

Seattle Center
スペースニードルは下から見るだけ。EMPも外から「変な建物だな〜」って見るだけでした。

ホテル
ベルビューのEmbassy Suiteに泊まりました。室内プールがあってここでも遊べました。朝食も付いてるし、まあまあですね。

パイクプレース
シアトルのアメ横。素顔のシアトルが見られました。
シアトル美術館
前をクルマで通っただけなんですが、でっかい黒い彫刻が動いているのが面白い。Hammering Manと言うそうです。
パイクプレースマーケット入り口。シアトルの代表的な観光地ですね。朝からかなりの人出です。
入り口にいるブタさん。レイチェルという名前だそうです。
入ってすぐの所にある「空飛ぶ魚屋さん」
魚は飛んでませんでしたけど、いろんな包みが飛んでました。
高級食材のお店。DeLaurenti Speciality Food Market。パスタ、チーズ、ワインが豊富です。
世界で最初のスターバックス。初代のロゴを使い続けています。中は立ち飲みだけの小さいお店です。


今回のヒットがここ。
パイクプレースから駐車場の方に歩いていると、なにやら可愛いぬいぐるみをを置いてあるお店を発見。中に入るといろいろ面白いのがある。猫のぬいぐるみとキャンドルスタンドを買いました。

Merry Tails
1409 1st Ave
Seattle, Washington 98101
(206) 623-4142

このあと、空港に行ったんですが、帰りの飛行機が1時間半も遅れて最後にグッタリしました。
直線上に配置