泊まりがけでマリンワールド

サンノゼからクルマで1時間半ぐらいのマリンワールドに、せっかく行くんだからゆっくりしようと言うことで1泊2日で行ってきました。

ここのところ涼しい天気が続いてたけど、今日はいい天気。バレーホ目指してI-880を北上。渋滞もしてなくて、すんなり到着。

ゲートで2日券を購入。クーポンを使ったら3人分で50ドルぐらいの割引になって得した気分。

園内に入るとまずはお子さまエリアに。お子さま向けの乗り物がたくさんあります。
グルグル回るブランコ。二人乗りなので親子に人気。
アメリカの遊園地には必ずと言っていいほどあるのがびしょ濡れアトラクション。これは水鉄砲を撃ち合うやつではんぱじゃなくびしょ濡れになります。
潜水艦の形をした乗り物がグルングルン回ります。のどかに怖いですね。
Bugs Bunnyのロックンロールショウもやってます。ショウの後は、キャラクターと記念撮影でした。
次は観覧車。園内を観覧車から見ると、遠くの方にでっかいローラーコースターが見えます。


マリンなワールド
マリンワールドに来たからには海のモノは見ていかないと。実際いろんなショウがあります。
水上スキーとジェットスキーのショウ。結構迫力あります。フィナーレは、アメリカ国旗を持って6人のピラミッドでスキー。
アシカのショウ。
観客がショウに参加して楽しむのもアメリカらしいですね。
これも定番。イルカのショウ。ここのイルカは芸達者です。


陸上ワールド
マリンワールドには陸の生き物もいっぱいいます。

鳥のショウ。いろんな鳥がすぐ近くを飛び回ります。でも今日は鳥の機嫌がよくなかったらしくてなかなか飛びません。
ショウの最後を飾るのはアメリカの国鳥。写真を撮る人の数がすごかった。
なぜかちょっとした動物園もあって、動物に触れたりします。暑いんでブタさんはグッタリ気味。

大人ワールド
やっぱりマリンワールドのウリは、絶叫ローラーコースター。園内のあっちこっちから「キャー」って聞こえてました。
え?おまえは乗ったかって?いやあ、ウチは子供優先ですから...。

ハンマーヘッドという名のグルグル回る船。あんまり目立たなくてそう行列もしてないんですが、なかなか「キャー」でした。
ご存じローラーコースターの1回転。このコースターは何回転するんだろう?かなり強烈ですね。
こっちはびしょ濡れマシン。水に飛び込んだ瞬間。橋の上の人にもしぶきがかかります。
で、みんなびしょ濡れ。でも楽しそう。

ゲーセン
乗り物の他にちょっとした商品が取れるゲームセンターがあります。射的やスマートボールがあって、なんとなく日本の温泉のゲーム場みたいな雰囲気が流れてます。

このゲームはガンモの出番で、「球筋を読みきった。一番でかい人形をゲットする。ずえったい。」と申しておりました。

2ドルで玉が5個。5個入れれば大きな人形。2個だと小さな人形がもらえます。
で、これが戦利品。おっきい人形には届きませんでした。

名物
ゲートを入ったすぐのところにおみやげ屋さんや食べ物やさんがありますが、ひときわ行列が長かったのがファンネルケーキのお店。試してみました。
砂糖を入れた小麦粉を揚げ玉みたいに玉にして油で揚げてくっつけると台のできあがり。その上にストロベリージャムと粉砂糖をかけてあります。かなりこってりしててちょっと全部は食べ切れませんでした。

直線上に配置